湘南美容クリニックの脱毛って痛いの?【松山院での体験談】



 湘南美容クリニック松山院では、次回の予約を入れる方法としてwebサイトと電話、直接クリニックで行う方法があります。特にwebサイトは24時間いつでも対応しているので、忙しい人でも気軽に希望日に設定することが可能です。ただ当日キャンセルをしてしまうと、事務手数料として3,000円が別途で発生するので施術日の2日前23時までに電話連絡を入れる必要があります。

【まずは湘南美容クリニック松山院に行ってみた!】

肌のお手入れの一環としてムダ毛のお手入れは欠かせません。しかし夏の季節など肌の露出が増える時期は毎日のお手入れが必須になるため、シェービングで肌に負担をかけるよりもムダ毛を根本的に処理してしまう「湘南美容クリニック松山院」でのお手入れを決めました。

今まで医療脱毛を利用した経験がなかったので、安全に脱毛ケアを受けるためにも事前に利用者の口コミや、スタッフの対応やキャンセル方法など情報をチェックすることにしました。

湘南美容クリニック松山院の脱毛体験レポート

  1. 湘南美容クリニックの松山院の脱毛の口コミを調べて見た
  2. 湘南美容クリニック松山院のカウンセリング内容は?
  3. 脱毛の予約変更方法は?キャンセル料はかかるの?
  4. 脱毛の痛みや効果の体験談

湘南美容クリニックの松山院の脱毛の口コミを調べて見た

 実際に湘南美容クリニック松山院で施術を受ける前に、クリニックとしての評価を知るためにも利用者の口コミ評価をチェックすることは非常に重要です。利用している方の多くは全身脱毛など広い範囲のお手入れや、気になる部分だけ処理を行う部分脱毛の施術を受けており、カウンセリングを通じて自分の肌質や毛質に適した医療脱毛を提供してくれる点を評価していました。

 また初めて利用する人に向けて、必ず無料カウンセリングを行う時間をとっているので、施術内容の説明や脱毛効果などをきちんと理解した上で実際に施術に入る姿勢は多くの人から高く評価されていることがわかりました。

スタッフの方も丁寧で、クリニックの移動も簡単なので通いやすいことも人気の理由となっています。

湘南美容クリニック松山院のカウンセリング内容は?

 実際に湘南美容クリニック松山院に無料カウンセリングの予約を入れて、来院してみたところ担当スタッフの方とマンツーマンでじっくりカウンセリングの時間を取り、肌質や毛質に関する悩みがあればきちんと伝えられることが可能です。

カウンセリングでは担当の方がどの部位の施術を希望しているのか、支払い方法の種類など詳しく一つ一つ説明してもらうことができるので、医療脱毛の知識がない方でも安心して相談することが出来るので助かりました。

どの脱毛プランも施術回数を自分で決めることができるので、スタッフに相談しながら何回お手入れを行うか決めることができるので、自分に適したお手入れを安心して受けることができる環境が整っています。

脱毛の予約変更方法は?キャンセル料はかかるの?

 湘南美容クリニック松山院で脱毛ケアを受けることになると、約2ヶ月前に次回の予約を入れることで確実に希望日時にお手入れを受けることができるシステムになっています。ただ人によっては体調を崩して来院することができなくなってしまったり、外せない用事が出来てしまったりという場合も少なくありません。そのため予約を入れた後に日にち変更を行うにはどうすれば良いのか事前に確認しておくようにしましょう。

湘南美容クリニックでは基本的に予約方法として、来店時に受付で行うかwebサイトや電話、直接クリニックに行って行う4つの方法があります。特にwebサイトからの方法は24時間いつでも受付を行っているので便利 ですが、無断キャンセルを行ってしまうと次回から利用できなくなる可能性もあるので注意が必要です。どうしても日程変更を行う必要が出た場合は、施術日の2日前の23時までに電話を行う必要があり、当日キャンセルをする場合は事務手数料として3,000円発生するので注意しましょう。

【いつまでにキャンセルすればいい?】

予約2日前の23時まで

脱毛の痛みや効果の体験談

 医療脱毛というと、エステ脱毛とは異なり照射威力の高い医療レーザー脱毛を採用しているので、脱毛効果が高い反面、施術時の強い痛みや熱さを我慢する必要があるというイメージがありました。湘南美容クリニック松山院では最新鋭の医療脱毛機を導入しており、カウンセリング時に痛みの少ない脱毛を希望することで肌に負担が少ない方法で施術を受けることが出来ます。

もちろん完全に痛みがないわけではなく、デリケートゾーンなど刺激を受けやすい部位は痛い可能性が高いので、その場合は麻酔をお願いすると良いでしょう。ただ施術を繰り返していくと慣れていきますので、私は3回目から麻酔なしでも大丈夫でした。